忍者ブログ
Feels So Good
読書メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


51TSS7XHM2L__SL160_AA115_.jpg







・長い、けれど凄い構成力。
・今回引っ掻き回すのは関口ではなく木場。
・後味は悪い。
PR

51YJA0FCDFL__SL160_AA115_.jpg







・猫丸先輩のアルバイト探偵ノート。
・日常の謎に以降。
・地味になったけど安定。

51WFOLY4TOL__SL160_AA115_.jpg







・『クロック城』があんまりにもあれだったけど、二冊同時に買ってしまったので仕方が無い。
・文章はいくらかまし。どうにも不自然な、気障ったらしい会話は相変わらず。
・輪廻転生がテーマ。みんなそろいもそろって素直すぎで悪徳商法や振込み詐欺に弱そう。
・トリックは概ねやりすぎで、あり得ない。


51R20F9G7PL__SL160_AA115_.jpg







・猫丸先輩の二作目はシリーズ唯一の長編。
・なんだか爽やか。
・ややアンフェアかもしれないけれど驚愕の真相。
・推理小説での金持ち家族なのに良い人ばっかり。

51127NT06EL__SL160_AA115_.jpg 







・猫丸先輩シリーズの第一作、七編プラスおまけの短編集。
・三十路を過ぎてもフリーター。
・安楽椅子探偵っぽくバラエティに富む。一つ目の話は物理的にトリックが成り立たない。
・隠された謎はわからん。ちょっと時代を感じる。

51ZYD1BmdBL._SL160_AA115_.jpg







・驚愕のトリックが待つ本格ミステリ、決して真相を他人に話さないでください。なんて文句に惹かれて読んでみた。騙された。
・近未来ファンタジーかSFのような世界観がまったく活かされていない。
・文章が下手、かつトリックも弱い。一番の謎は有栖川有栖が絶賛したこと。
・被害者の損傷の理由はなかなか。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
プロフィール
HN:
冬吉
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
ピアノ、ウクレレ、読書
バーコード
カウンター
アクセス解析
1  - 2  - 3  - 4  - 5  - 6  - 7  - 
忍者ブログ | [PR]