忍者ブログ
Feels So Good
読書メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


51hXZBuaX8L__SL160_AA115_.jpg







・意味が分からない。もちろんほめ言葉。
・弁当の容器が生首。しかもたまにしゃべる。
・あきらかに狂ったストーリーの短編集。もう笑うしかない。
・汁気たっぷり。しかも生きたまま。
・間違っても相手の嗜好を考えないで進めてはいけない。白い目で見られること請け合い。

PR

51h3KzZRIOL__SL160_AA115_.jpg







・なぜか文庫落ちではなくノベルス落ち。
・作家アリスの中では割と少なめな長編。クローズドサークル。
・アリスのアホ推理暴走気味。
・最後まで引っ張った島の秘密はあまりインパクトがない。
・殺人事件はなんだかとってつけたような感じ。


51AY08Y1KGL._SL160_AA115_.jpg







・館シリーズ第六弾。またちょっと異色。
・殺人事件はメインではない。
・たとえ思いついたとしてもこんなの使わないだろう、なんてトリック。
・ある作家に関しての誤認識あり。


51J9XB719NL._SL160_AA115_.jpg







・館シリーズ第五弾。今回はオーソドックス。
・クローズドサークル。パニックに陥る様はほとんど教科書通り。
・事件現場と別の場面が交互に描かれる。『十角館の殺人』と似た構成。
・時計館であるという点が非常に重要です。驚きはシリーズ一かも。
・故人・死人が多すぎ。

51EMT64J7XL._SL160_AA115_.jpg







・館シリーズ第四弾。異色作。
・ホラーチックな雰囲気。
・よく似通った結末の話がスティーブン・キングのものにもあったような気がする。

5104DBVR25L._SL160_AA115_.jpg







・館シリーズ第三弾。
・建物の大部分が迷路になっているというなんともぶっとんだ構造。何かの冗談かと思った。
・プロローグとエピローグを除いては、鹿谷門実という作家による小説『迷路館の殺人』から成るという作中作
・殺人事件の解明と鹿谷門実の二つの謎。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
プロフィール
HN:
冬吉
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
ピアノ、ウクレレ、読書
バーコード
カウンター
アクセス解析
9  - 10  - 11  - 12  - 13  - 14  - 15  - 16  - 17  - 
忍者ブログ | [PR]